10年連続国内シェアNo.1

問い合わせ数40%以上削減

FAQ管理システムで
サポート体制を強くするFAQシステム/ヘルプデスクシステム OKBIZ. for FAQ

OKBIZ. for FAQ イメージ図

10年連続国内シェアNo.1

FAQの作成から分析・運用改善を誰でも簡単に。
銀行、自治体が選ぶFAQシステム/ヘルプデスクシステム

専任スタッフがサポートします

「ツールの操作が心配…」「運用面が不安…」「うまく活用できるか心配…」など
不安に思うことはお気軽にご相談ください。
さまざまなトレーニングメニューを用意のほか、
専任スタッフが、お客さまに合った課題解決を提案します。

導入から運用・活用時のサポートはお任せください。

主な機能

エンドユーザー画面

  • 日本語に強い検索エンジン

    約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を搭載

  • 解決へ導くナビゲーションパーツ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 対話形式(ウィザード)FAQ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 検索エンジン最適化機能

    SEO対策用のメタタグ、Hiddenでのキーワード設定にも対応し、google等の検索エンジンでFAQがヒット

管理画面

  • フィット&ギャップ分析

    検索ヒット率やカテゴリー別解決率をグラフィカルに把握。優先的に改善すべきFAQを提示

  • マルチサイト

    顧客向け/従業員向け/オペレーター向けFAQサイトを用途別にデザイン・設定可能。複数のFAQサイトを一元管理

  • 重要度設定

    FAQごとに重要度を設定することで、検索結果画面の表示を自在にコントロール

  • AIチャットボット連携

    FAQデータをBEDORE Conversationなどの対話型AIに連携することが可能。FAQデータの二重管理を防止

その他機能

  • 簡易編集エディタ

  • 画像/動画/ファイル添付対応

  • 添付ファイル内検索

  • FAQアンケート機能

  • CSVインポート/エクスポート

  • 類似FAQ検索

  • 添付ファイル内検索

  • お知らせ表示(Info&News)

  • HTMLパーツ設置

  • 類義語登録

  • エンドユーザー画面多言語化

  • 管理画面英語化

  • ワークフロー/公開権限設定

  • アクセス制御(IPフィルタ・認証連携・SAML認証)

  • API提供(取得系・作成系)

10年連続シェアNo.1

600社を超える企業が導入中

選ばれる理由

選ばれる理由01

多様な活用シーン/利用ニーズに応える充実の機能

10年連続国内シェアNo.1を誇るシステム開発・運用サポートで培ったノウハウを活かし、多様な活用シーン、利用ニーズに応える充実の機能を有するソリューションを展開しています。

選ばれる理由02

オンボーディング/活用支援サポート

導入~公開時の支援はもちろん、公開後の活用促進まで、利用レベルに合わせたオンボーディング・活用支援サポートを実施しています。

選ばれる理由03

高度なセキュリティ/独自のAIテクノロジー

銀行/自治体など高度なセキュリティ要件が求められる企業へ対応、当社独自のAIをシステムへ反映させています。

選ばれる理由 イメージ図

連携ソリューション

連携ソリューション イメージ図
  • CRM
  • 音声認識
  • コンテンツ強化
  • IVR
  • CTI

お客さまの声

14日間フリートライアル

FAQの作成~管理など、基本機能をお試しいただけます

14日間フリートライアル イメージ図
資料ダウンロード

問い合わせ対応業務の効率化はお任せください

業務改善に役立つ資料をダウンロード