国内シェアNo.1 FAQシステム

OKBIZ. for FAQサポート業務はもっとラクになる!
※出展:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)」

導入企業数 800社以上
問い合わせ数 40%以上削減を実現

その問い合わせ対応業務、
従業員のストレスになってませんか?

問い合わせ対応業務の悩み

放っておくと
サービス品質の低下&顧客離れはもちろん、
従業員の離職へも繋がります。

OKBIZ. for FAQで
顧客が自己解決できる環境を実現。
従業員はストレスなく働ける環境へ。

顧客側メリット

  • FAQサイトで自己解決。問い合わせの手間がなくなる。
  • サービス利用時の不安やストレスから解消される。

従業員側メリット

  • 問い合わせ数が減って、顧客対応に余裕が生まれる。
  • カスタマーサポートの人手不足を解消できる。
  • さらなるサポート向上のための改善業務に着手できる。

OKBIZ. for FAQが2分でわかるムービー

「OKBIZ. for FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開・分析・運用改善ができるナレッジマネジメントシステム。導入~公開時の支援はもちろん、公開後の活用促進まで、利用レベルに合わせたオンボーディング・活用支援サポートを実施しています。はじめてのFAQ導入も安心してご利用いただけます。

OKBIZ. for FAQの強み

高性能な検索システム

知りたいFAQに素早くたどり着く
高性能な検索システム

約7万語種類の概念知識と、1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を搭載。

検索エンジンでFAQがヒット

Google等の検索エンジンでFAQがヒット

SEO対策用のメタタグ、Hiddenでのキーワード設定にも対応し、Google等の検索エンジンでFAQがヒット。

手厚い運用サポート

手厚い運用サポートで誰でも簡単に使える

基礎実習から活用促進のトレーニング、また個社別に相談可能な個別相談室の定期開催や、活用の度合いに合わせたセミナーを実施。導入~公開時の支援はもちろん、公開後の活用促進もサポートします。

BEDORE

累計2億回以上の対話を提供
対話エンジン「BEDORE」と連携

BEDORE Conversationは、テクノロジー企業成長率ランキング13位 PKSHA Technologyが開発するチャット型対話エンジン。柔軟な対話性能で、エンタープライズ企業を中⼼に100社以上の導⼊実績があります。

BEDORE Conversation製品サイト

※出展:デロイト トーマツ グループ テクノロジー・メディア・通信業界の収益(売上高)に基づく成長率のランキング「2021年 日本テクノロジー Fast 50」
OKBIZ資料

OKBIZ. for FAQの機能をまとめた資料です。
ダウンロードの上、ぜひご活用ください。

主な機能

エンドユーザー画面

  • 日本語に強い検索エンジン

    約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を搭載

  • 解決へ導くナビゲーションパーツ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 対話形式(ウィザード)FAQ

    検索サジェスト、閲覧・最新順FAQ表示機能、関連FAQ表示機能など、必要なFAQにたどり着く多彩なパーツを利用可能

  • 検索エンジン最適化機能

    SEO対策用のメタタグ、Hiddenでのキーワード設定にも対応し、google等の検索エンジンでFAQがヒット

管理画面

  • フィット&ギャップ分析

    検索ヒット率やカテゴリー別解決率をグラフィカルに把握。優先的に改善すべきFAQを提示

  • マルチサイト

    顧客向け/従業員向け/オペレーター向けFAQサイトを用途別にデザイン・設定可能。複数のFAQサイトを一元管理

  • 重要度設定

    FAQごとに重要度を設定することで、検索結果画面の表示を自在にコントロール

  • AIチャットボット連携

    FAQデータをBEDORE Conversationなどの対話型AIに連携することが可能。FAQデータの二重管理を防止

その他機能

  • 簡易編集エディタ

  • 画像/動画/ファイル添付対応

  • 添付ファイル内検索

  • FAQアンケート機能

  • CSVインポート/エクスポート

  • 類似FAQ検索

  • 添付ファイル内検索

  • お知らせ表示(Info&News)

  • HTMLパーツ設置

  • 類義語登録

  • エンドユーザー画面多言語化

  • 管理画面英語化

  • ワークフロー/公開権限設定

  • アクセス制御(IPフィルタ・認証連携・SAML認証)

  • API提供(取得系・作成系)

オプション機能

  • 問い合わせ管理機能

    OKBIZ. for FAQと連動することで、FAQ作成・評価・管理とお問い合わせ管理をワンストップで実現。

  • サイト内検索機能

    ユーザーの「見つからない」を徹底解消!SaaS・ASP型サイト内検索システム

連携ソリューション

CRM、音声認識、コンテンツ強化、IVR、CTI など

連携ソリューション イメージ図

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