
OKBIZ. for AI ChatBot の特徴
学習データ作成の工数を最小化。
AIがユーザーの自己解決を支援。
OKWAVEのビッグデータと独自のAI技術で
サポート業務の効率化と顧客接点の強化を実現します。
導入時に時間をかけて
AIを学習させたものの、
利用されずに問い合わせが減らない
質問文に対する単語パターンを自動付与する
インテリジェンスラーニング機能により、
シナリオ作成工数削減
質問文があいまいな場合には
AIが自動で聞き返し、必要な回答へと導く
問い合わせ削減を実現
OKBIZ. for AI Chatbotの
動作を体験してみてください
主な機能
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インテリジェンスラーニング
質問文に対する単語パターンを自動付与し、解決率向上に寄与
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AIによる自動聞き返し
単語のみや、意味を持つ単語が1つのみの場合、探索精度を高めるためAIが自動で関連候補を提案
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評価自動学習
提示した回答に対する利用者からの評価を自動的に学習
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基本会話テンプレート
キャラクターのプロフィール情報を作成し、特別なシナリオを組まずに基本会話を実現
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有人チャット切替
チャットボットから有人オペレーターへの切り替えをページ遷移なく提供
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SNS連携
LINE など、各種 SNS に接続可能
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VOICE to WEB
IVRと連携し、音声通話に対する回答をAIが見つけてSMS送信にて自動回答
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ロケーションサポート
株式会社ONE COMPATHの店舗検索サービスと連携し、AIチャットボット上にて店舗検索や、店舗の疑問点を解消
AI学習工数を最小化する
独自の強み
一般的な
AIチャットボットの課題
AIチャットボットの多くは、質問文と回答の紐付け情報をたくさん教え込む必要があるため、AI導入時に想定以上のにコストが発生
OKBIZ. for AI Chatbot の強み
Q&Aサイト「OKWAVE」で蓄積された3,700万件以上のQ&Aデータ、回答データとしてのFAQ、当社独自のAI技術を組み合わせて利用が可能