9年連続シェアNo.1
最も信頼されているサポートソリューション
FAQ作成・評価・管理とお問い合わせ管理をワンストップで。
顧客満足度の向上と業務効率化を実現します。
サポート業務でこんな課題はありませんか?
問い合わせ数や入電数を減らしたい |
Web上でのサポートを強化したい |
オペレーターの業務効率化を図りたい |
顧客満足度をアップさせたい |
お客様の声を商品開発やサポート改善に活かしたい |
チャットの導入も検討している |

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supportの特長
国内シェアNo.1(※)の
信頼と実績

メガバンク3行をはじめ、金融・保険、製造業、IT、卸売・小売、サービス、自治体など、さまざまな業種の企業様にご利用いただいております
※株式会社ミック経済研究所調べ
優れた操作性で
担当者の負荷を削減

HTMLの知識がなくてもサイトデザイン/FAQ作成・公開が可能。YouTubeなどの動画コンテンツもHTMLタグで挿入可能です
マルチサイト/
マルチデバイス対応

1つのサービスで、非公開/公開FAQサイトを用途別にデザイン・設定できます。作成した複数のFAQサイトは一元管理が可能です。マルチデバイスにも対応しています
レポート機能で
より質の高いサポートを

FAQ閲覧数、お問い合わせ経路分析、検索ログなどの統計情報からサイトの現状を的確に把握できます。Webサイト改善や応対品質の向上につなげることが可能です
導入後も
安心・充実のサポート

弊社のEサポートスペシャリスト(※)が、問い合わせ削減や業務改善をアドバイスをします
※E(電子的)サポートの利点と課題を正しく理解し、運用のベストプラクティスを体得した者。またはその資格
チャットボットの
構築・運用も簡単に

「OKBIZ. for AI Chatbot」との連携で、Questionタイトル、Answer本文を自動的に機械学習し、チャット上の質問に自動で回答。チャット上でもユーザーの自己解決を促進します。
※「詳細はこちら(「AIチャットボットへ」ページへ)
OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supportの概要
推奨利用環境2017年4月時点
- OKBIZ.管理画面※PCからのみ閲覧可
-
PC
- Microsoft Internet Explorer 11*1 (Windows OS)
- Mozilla Firefox 最新バージョン (Windows OS)
- Google Chrome 最新バージョン (Windows OS)
- OKBIZ.エンド閲覧ユーザー画面
-
PC
- Microsoft Internet Explorer 11 *1 (Windows OS のみ)
- Microsoft Edge
- Mozilla Firefox 最新バージョン
- Google Chrome 最新バージョン
- Apple Safari 最新バージョン
-
スマートフォン
- Android OS 4.4 以降 *2
- iOS 10 以降
※iOS Safari のみ
※OS 標準ブラウザのみ
※タブレット端末にて閲覧した場合は、PCサイトが表示されます。
-
携帯電話(モバイル)
- NTTドコモ、au、ソフトバンクの3G以上の端末 *3
* 注釈*1のあるブラウザにおいては、OKBIZ for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.11にて対応しております。
* 注釈*2 Android 4.x~、Android OS搭載のスマートフォンからのお問合せフォーム利用時の推奨はGoogle Chromeです。
* 注釈*3 SSL通信環境においては、TLS1.0以上に対応していないデバイスまたはブラウザについては接続できない場合がございます。
(脆弱性により、SSL 3.0は 非推奨となります)
* 管理画面及びエンドユーザー閲覧画面両方にてJavascriptを有効にする必要があります。
* Internet Explorerにおいては、マイクロソフト社がサポートを終了しているバージョンは、推奨環境対象外とさせていただきます。
[Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ]
* OKBIZ for FAQ / Helpdesk Supportの管理画面においては、Windows 10 Microfsoft Edgeには対応しておりません。
* OKBIZ for FAQ / Helpdesk Supportの管理画面においては、クッキー(cookie)、Flash、JavaScriptが使用できる状態でご使用ください。
さまざまな企業様にご利用いただいております
国内シェアNo.1の豊富な実績
多くの企業が「OKBIZ.」を活用し業務改善を実現しています
プロダクトライフサイクルポリシー
お客様に安心して製品/サービスをご利用をいただくために、
OKWAVEが安全且安定して製品/サービス提供をする為に設置されたガイドラインです
【2週間】
フリートライアル実施中
FAQの作成~管理など、
基本機能をお試しいただけます
OKBIZ. for FAQをお試しいただけます。
操作方法も随時サポートを行っているので、安心して評価いただけます。
※ヘルプデスク(問い合わせ管理)機能はついておりませんのでご了承ください。
※本トライアルは「OKBIZ. for FAQ」を導入検討している企業様に発行しております。競合商品をお取り扱いされている企業様の申込みはご遠慮いただきますようお願いいたします。
- インストールおよびソフトウェアのダウンロードが不要
- トライアルは2週間(14日間)
- サンプルデータつきで分かりやすい
9年連続シェアNo.1
最も信頼されているサポートソリューション
ホワイトペーパー
その問い合わせ、FAQページのせいかもしれません
お客様を迷わせないFAQ作成のポイント
- 本資料の概要
- ● 顧客データからみるFAQページの課題
- ● “自己解決できるFAQ”とは? 考慮すべき3つのポイント
- ● FAQ はシステム化する時代へ
