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15:00~16:00 WEB

チャットボットよりFAQが利用増?withコロナ時代で顧客が求めるカスタマーサポートとCS向上のコツとは

コロナ禍に各Webサポートチャネルの利用が増加する中、顧客を自己解決へ導くFAQの活用が再び注目を集めています。本セミナーでは、FAQを整備する重要性をチャットボットとの比較を交えながら紹介します。

主催:株式会社オウケイウェイヴ

15:00~16:00 WEB

【総務・情シス向け】成功企業はどう活用している? 社内からの問い合わせを削減するFAQ・チャットボットの活用法とは

社員からの問い合わせ対応に追われ、本来の業務に手をつけられないという声をお聞きします。また、コロナウイルス感染拡大に伴い半ば強制的に進む働き方の変化は、この流れをさらに加速しています。本セミナーでは、社員向けにFAQやチャットボットを活用し、問い合わせを削減させた事例を紹介します。

主催:株式会社オウケイウェイヴ

14:00~15:30 WEB

失敗しない「在宅コールセンター」の始め方 ~必要な設計と運用ポイント~

従来「テレワークができない」とされてきたサポート業務ですが、コロナ禍の影響もあり、「在宅コールセンター」の本格導入が進むようになってきています。本セミナーでは、在宅コールセンターを導入における制度やオペレーションの設計、マネジメント方法、システムの運用ノウハウなどをお伝えします。

主催:株式会社オウケイウェイヴ、株式会社イマクリエ

15:00~15:40 WEB

なぜ非効率に?リモートワークの課題と成功させるコツ

顧客対応に時間がかかる、情報共有が進まない、モチベーションの低下…。リモートワーク導入後、多くの企業で左記の課題が噴出しています。この状況が続けば、顧客と従業員双方の満足度低下を招きます。本セミナーでは、リモートワーク環境下での生産性向上のコツや従業員ケアの方法をご紹介します。

主催:株式会社オウケイウェイヴ

15:00~16:00 WEB

【サポート部門向け】音声認識×FAQで実現!オペレーターの負担減と応対品質向上を両立させるナレッジFAQ管理の新たな形とは

在宅コールセンター化が進む中、オペレーターへの迅速な情報共有や顧客対応のナレッジFAQ化は必要不可欠です。本セミナーでは、紙のマニュアルやイントラに代わる、FAQシステムを利用したナレッジFAQの管理手法を紹介します。また音声認識と連携したナレッジFAQの活用法についてご案内致します。

主催:株式会社オウケイウェイヴ / 共催:株式会社日立情報通信エンジニアリング

15:00~16:00 WEB

【サポート部門向け】顧客を“味方”に変える? BCP対策としても有効なサポートコミュニティの活用法

近年、自社製品・サービスに、他社製品・サービスが付随しているためサポート対応がこれまで以上に複雑化し、顧客からの問い合わせに迅速に回答できないケースが増加しています。本セミナーでは、上記の課題に対する解決として活用が進む「顧客参加型のサポートコミュニティ」についてご紹介致します。

主催:株式会社オウケイウェイヴ

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