株式会社PRAZNA主催 FAQ手直しワークショップ

プロ目線で手直し
してもらいませんか?

≪講師 ≫  樋口 恵一郎 氏 『良いFAQの書き方』著者
FAQがあるのに問い合わせ対応が楽にならない

日々の業務でこのようなに感じたご経験はありませんか?

残念ながら、“読んでも自己解決できない/見つけられない“ようなFAQは、「書いてない」「載ってない」のと同じ、と言われてしまいます。
とはいえ、どのように書くのが“良いFAQ”なのか正解が分からず、悩まれているご担当者さまは非常に多いです。

そこで、Amazonレビューでも高評価を受けている書籍『良いFAQの書き方』の著者 樋口氏によるワークショップをPRAZNAとしてご提案させていただきます。
FAQコンサルタントである樋口氏に、リアルタイムで貴社のFAQを“手直し”してもらいませんか?

FAQコンテンツでのお悩みが解決できる

  • 課題イメージ1

    「良いFAQ」の書き方を知りたい

  • 課題イメージ2

    FAQサイトでの自己解決率を上げたい

  • 課題イメージ3

    新入社員にFAQの書き方を習得させたい

ワークショップ概要

  • 提供企業
    株式会社PRAZNA
  • 講師
    樋口 恵一郎 氏(『良いFAQの書き方』著者)
  • 開催形態
    オンライン会議形態(Teams又はZoomで開催)
  • 価格
    300,000円(税別)※パートナー企業様にもご提案も可能です。
  • 参加条件
    特になし※PRAZNA関連製品をご利用でない企業様もお申込み可能です。
  • ご準備頂くもの
    ご発注頂く際に、ワークショップで書き直して欲しいFAQ10問をご提出ください。
  • 実施期間
    ご発注時に調整させていただきます。ご都合の宜しい期間をお申し付けください。


タイムスケジュール

  • 第1部(1時間)
    【良いFAQの書き方勉強会】
    どのように書くFAQが良いFAQなのか講義いたします。
  • 第2部(1時間)
    【FAQ手直しワークショップ】
    お客様が実際公開されているFAQコンテンツをその場で添削・手直しします。
  • ※第1部と第2部の間に休憩を10分挟みます。
  • 良いFAQの書き方
  • 良いFAQの書き方
    ―ユーザーの「わからない」を解決するための文章術―
    出版社:技術評論社 RANK5


    <著者プロフィール> 樋口恵一郎(ひぐちけいいちろう)
    ハイウエア株式会社代表。FAQコンサルタント。
    開発者,通信機器SEを経て2007年からはWebサービスやFAQを中心としたコールセンター周辺技術の業務改善コンサルを進めている。
    サービス導入,運用を通じてAI等の周辺技術(音声認識,自然語対話,チャットボット,FAQシステムなど)に精通するも、それらを活かすのはコンテンツの質であることを実証し多くのサポートや講習を提供している。

PRAZNA関連ソリューション