OKBIZ.活用トレーニング

OKBIZ. Training

参加無料

開催月で探す
  • 全て
  • 8月
  • 9月
コースで探す
  • 全て
  • FAQ操作トレーニング初級
  • コンテンツ改善
  • FAQアクセス強化
  • KPI運用
  • レポート分析
  • OKBIZ. for FAQ 活用講座
  • チャットボット
  • 個別相談室
開催地で探す
  • 全て
  • WEB
  • 東京
  • 大阪
14:00~15:30WEB

FAQアクセス強化

FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について解説します。

FAQの量と、解決できる記載ができているのになかなか効果が上がらないという場合にFAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。

FAQサイトの運用管理、分析を担当される方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・FAQマネジメントに必要な3つの軸
・FAQのアクセス強化に必要なコト
・導線全体を俯瞰したアクセス強化
・三つのフェイズと実践法
・質疑応答
定員 20名
14:00~15:30WEB

KPI運用

FAQの導入目的の設計、及び効果検証のためのKPI指標の設計について解説します。

特に導入目的で多い「問合せ削減」について削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、問合せ削減効果が芳しくない場合の対策、優先順位の付け方まで解説します。

FAQサイトの運用管理を行う方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・FAQサイトのKPI設計に必要な視点
・数値・レポート把握
・質疑応答
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:00WEB

レポート分析

FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について解説します。

FAQの量と、解決できる記載ができているのになかなか効果が上がらないという場合にFAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。

FAQサイトの運用管理、分析を担当される方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:00
トレーニング内容 ・KPIの基本 ダッシュボードの読み方
・FAQサイトの健康診断
・王道KPI「0件ヒット率」「閲覧率」「アンケート」の数値の見方
・使われているのは検索窓?カテゴリ?ユーザーの「使いやすいFAQ検索」とは
・ニーズの高いFAQコンテンツの見極め
・FAQにおけるパレートの法則
・質疑応答
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:30WEB

チャットボット

チャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!

チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・設計における重要な視点・段取り
・運用・改善に必要なノウハウ
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:30WEB

FAQアクセス強化

FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について解説します。

FAQの量と、解決できる記載ができているのになかなか効果が上がらないという場合にFAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。

FAQサイトの運用管理、分析を担当される方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・FAQマネジメントに必要な3つの軸
・FAQのアクセス強化に必要なコト
・導線全体を俯瞰したアクセス強化
・三つのフェイズと実践法
・質疑応答
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:30WEB

FAQ操作トレーニング初級

「OKBIZ. for FAQ」導入直後or業務を引継がれた方にオススメ!

FAQの作成・公開・更新の基本操作をデモサイト環境にてハンズオン実習。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・FAQ作成・公開・更新の作業手順
・レポート機能による実績の見方
・システムに関するQ&A回答
※OKBIZ.Ver7ご利用が前提です。
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:00WEB

レポート分析

FAQの効果が大きく変わる「見せ方」について解説します。

FAQの量と、解決できる記載ができているのになかなか効果が上がらないという場合にFAQの見せ方のアプローチ方法を解説します。

FAQサイトの運用管理、分析を担当される方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:00
トレーニング内容 ・KPIの基本 ダッシュボードの読み方
・FAQサイトの健康診断
・王道KPI「0件ヒット率」「閲覧率」「アンケート」の数値の見方
・使われているのは検索窓?カテゴリ?ユーザーの「使いやすいFAQ検索」とは
・ニーズの高いFAQコンテンツの見極め
・FAQにおけるパレートの法則
・質疑応答
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:30WEB

KPI運用

FAQの導入目的の設計、及び効果検証のためのKPI指標の設計について解説します。

特に導入目的で多い「問合せ削減」について削減効果を検証する「問合せ率」の算出方法から、問合せ削減効果が芳しくない場合の対策、優先順位の付け方まで解説します。

FAQサイトの運用管理を行う方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・FAQサイトのKPI設計に必要な視点
・数値・レポート把握
・質疑応答
定員 20名
14:00~15:30WEB

コンテンツ改善

FAQサイトを構築する上で不可欠なコンテンツを解説します。

「FAQはいくつ作ればいいのか?」から、FAQコンテンツを入れるカテゴリの構築方法、FAQの表記ルール事例までを解説します。

FAQサイトの運用管理、登録、承認を行う方におススメのプログラムです。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・わかりやすいFAQの書き方・作り方
・コンテンツ改善に必要なプロセス
・実践事例
・質疑応答
定員 20名
13:00~15:30WEB

個別相談室

一社ごとのご相談に対応。具体的な自社の運用についての相談に、面談形式でお答えします。

右記のタイムテーブルの通りにWEB会議にてご対応させていただきます。

開催地 WEB会議
タイムテーブル 1時限目:13:00~14:00
2時限目:14:30~15:30
※1社につき最大1時間
定員 1社につき3名まで(応相談)
諸注意 応募は「OKBIZ.ヘルプデスク」経由になります。
「OKBIZ.ヘルプデスク」ログイン後に【無料】FAQ運用個別相談会の参加方法( 該当FAQ:No3386 )からエントリーください。
14:00~15:30WEB

チャットボット

チャットボット運用知識を知りたい方にオススメ!

チャットボットの開設から運用までの基礎知識を学ぶコース。
設計に必要な知識とプロセスを習得。

開催地 オンライン
開催日時 14:00~15:30
トレーニング内容 ・設計における重要な視点・段取り
・運用・改善に必要なノウハウ
・質疑応答
定員 20名

※当トレーニングはOKBIZ.をご導入いただいている企業様向けです。 ※お申込みは1名づつお願いします。 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
※トレーニングには、最少催行人数を設けております。(各コースごとに明記しております)開講7日前迄に最小催行人数に達しない場合は、講座を延期する場合がございます。予めご了承ください。
 セミナーが不催行になった場合、7日前までにメールあるいはお電話にてご連絡を致します。他の日時への振替も同時にご案内させていただきます。